ぶっちぎりに強いもの。


(地理的アジアの中心地:中国)

 

2017年元日、AM9時。

 

うむむ。

 

入り口に自転車通行禁止の看板がぽーーんと立てられた、近道ができるハイウェイをウェイウェーイって進むか、
かなり遠回りになってしまう一般道を真面目にシコシコ走るか悩む、大陸横断サイクリングマン、ブンコー。

拝んではいないけど、初日の出ってやつがウェーイって地上に顔を出してからまだ30分ほど。
この時期の西ヨーロッパの夜明けは遅い。

さすがに人はまばらで、見る限り開いてるお店は一つもなく、
更に身を切るほどのいてつく空気が街の静寂さを助長する。車も3分に一台通るかというほど。

この少なさなら危険も無いし、ポリスメンも前夜のカウントダウンパーティではっちゃけ過ぎてまだ出勤してないだろ。2分ほどのシンキングタイムを終え、ぺろぺろと高速道路へ侵入。

 

 

 

10分後。

 

 

 

 

ゥゥウウウウ〜〜(サイレン)

 

 

 
そうなっちゃいます?
聞こえないフリ。

 

「%$@QJ¥;;&○」

 

 

・・・うむ。言葉は分からないが、九分九厘で止まれと言っておられる。

 

出勤早くない?
てかマジかよ、いや確かにチャリで走っちゃダメって書いてあったけど、一般道を通ってたら30km以上も遠回りになっちゃうんだけど。そんなのオラ納得できねぇだ。

 

ここはもう、超明るく全力でスっとぼけるしかねぇ。

 

<パトカー僕に横付け、ウィンドウがウェェーイってオープン>

先手必勝や。

 

おはようございます!新年早々、お仕事ごくろうさまです!(ぺこりんこ)
皆様の2017年一発目のお仕事は、これから始まる僕への厳重注意で幕開けとなると察しますが、えぇ。

何か御用でしょうか?

 

「%$@QJ¥;;&○?」

 

・・・すみません。わたくしめが存じ上げているスペイン語は挨拶のみとなっております。

 

「oh〜〜・・・OK? OK?」

 

(・・・え〜〜っと、、ん??まぁとりあえず、)
は、はい。オッケー、オッケー!(何が)

 

「Goo! Happy New Year bye bye〜」

 

ブーーゥゥ・・・ン

 

 

 

・・・いや、

 

注意しろ。

もう大好きです、スペイン。

(ネットの情報によると、スペインの一般道は高速道路と比べると理不尽極まりないので、そのまま突入する旅人や現地のサイクリストが多いようで、警察に見つかったら怒られるのかは運次第だそう。)


(トルコ内陸部)

あけましておめでとうございます。
今年もいっちょ、ぶっ飛んで行きましょうかね〜!

これからは旅のダイジェストというか、手軽に書きたいことを力を入れ過ぎずに書いていけたらと思います。
ブログ書く書く詐欺が半端無いんですけどね、僕。今年はちょくちょくやっていきます〜!

昔からたまに覗きに来てくれる皆様、新しくいらっしゃった方々も、これからもよろしくお願い申し上げます。

2017年、どうなりますかね。
良いか悪いかの二択でいくと、良い一年になるかどうかってのは、3分の1は運、3分の2は自分次第。

でも運ってのは、

自分で引き寄せて

自分で掴んで

自分で

 

育てるんです。

 

引き寄せて掴む、てのはなんとなく聞いたことがあるかもしれないけど、育てる??
それはどういうこと?どうやって?

って聞きたくなっちゃうかもしれないけど、それは誰かに教えてもらうものではなく、

自分で気付いてこそ意味があるってもんです。

 

僕ですか?育て方、他も全部分かってると思います。

だから、というか昔からですけどね、細木数子がドン引きしそうなくらい強烈な運を持ってます。もちろん今のこの旅でも絶賛炸裂しまくってます。

昔から無意識にそれらが出来ちゃってたんでしょうね。

 

それが今や、やり方が分かってきちゃったんだから鬼に金棒というか、ブンコーにソフトクリームというか?

これからもその何かを磨き続けます、磨かないと消えちゃうから。

 

運はスピリチュアルで見えないもの、ではなく、しっかりと目に見えるものである。

 

そう、だから、結局は良い一年になるかどうかってのは、ぜんぶ自分次第ってことですね。

って、僕は勝手にそう思ってます。

 

何も行動せず祈ってるだけで良い一年になるんだったら戦争なんか起こりゃしねぇんだ。

素敵な、良い一年になりますように、じゃなくて、素晴らしい一年に自分でしていきましょうね!

今日も明日もあさっても快晴、心の降水確率0パーセント、上向いて笑顔で行こう〜!


(ボスニア・ヘルツェゴビナ:モスタール)

Pages: 1 2 3 4 5 6 7 ... 9 10